ホットペッパービューティーはなぜ集客を見込めるのか

なりたいヘアスタイルから検索できる

ホットペッパービューティーは、集客を見込むのに非常に画期的な媒体と言えます。その理由としてまずひとつめに、美容院やサロンを探す際に流行りのヘアスタイルの画像を見ることができる点が挙げられます。利用者は今よりも素敵な容姿になりたいという気持ちを持ってサロンを探していることが多いです。憧れの髪型を見つけたら、「こんなふうになりたい」とますます思います。この媒体にはヘアスタイルランキングがあり、まさに旬の髪型を知ることができます。ショートカットからロングヘアまで、さまざまな髪型が掲載されています。ヘアカラーやパーマの特徴なども説明されています。こうしたヘアスタイル例を見ることは、サロンの利用意欲を向上させるのに非常に効果的と言えるでしょう。

利用できる地域のサロンが見つかりやすい

美容院を探す際には、自宅や学校、職場から通いやすい場所であることが重要です。費用もかかることなので、わざわざ高い交通費を払って遠方のサロンに行くのは控えたいという人もいるでしょう。学校帰りや仕事終わりに行ける所が便利です。ホットペッパービューティーは、通える範囲の近所のサロンを検索しやすいです。住んでいるエリアからお店を探すことができます。細かい場所まで狭めて調べることができて、近くに位置するお店が一目瞭然です。調べるのが苦手という人でも簡単に検索できるのは、集客につながり大きな魅力ではないでしょうか。

各サロンの営業時間やメニュー料金等が分かりやすい

利用者は自分のライフスケジュールや予算に合うお店を探します。お店の定休日や何時まで営業しているのかを知ることは重要です。また施術メニューと料金についてもチェックして、利用しやすそうなお店であれば安心です。この媒体には全国のサロン情報が細かく掲載されています。営業日時から料金表、さらにそのお店の特徴やスタッフの紹介等も分かります。例えば気になるお店がいくつかあった場合に、条件を比べることができるのも便利です。各サロンのホームページをピンポイントで調べるのは面倒ですが、ホットペッパービューティーであれば各サロンにリンクで飛ぶことができます。ワンクリックでお店のサイトを覗くことができて、情報が入手できるのは利用者のストレスが少なくて集客を増やせるはずです。各店舗の知りたい情報が簡単に分かることも、ホットペッパービューティーならではのメリットと言えます。”

ピックアップ記事一覧